ネット時代の勝手連と公選法

このブログでは、どの候補を支援するかに関わりなくすべての勝手連を支援するために、勝手連にとって有用な公選法の情報を提供していきます。 (引用・転載フリー。ただし商業利用は禁止です。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

WEBのまとめ表


 文書図画の話題からはなれる前に、WEBについてのまとめを掲載しておきたいと思います。
 なにか表の配置がうまくいかず、えらく下にあるのですが、スクロールしてください。(どなたか場所を動かす方法を教えてください(^。^;)









































開設目的→ 選挙運動 日記・評論 落選運動
投票の呼びかけ × × ×
候補の名前入りの新しい記事 ×?
名前抜きの新しい記事 やりすぎ
更新しない やりすぎ やりすぎ
過去の記事から名前を削除 やりすぎ やりすぎ やりすぎ
丸ごと削除閉鎖 やりすぎ やりすぎ やりすぎ


 ちょっと解説しておきますと、開設目的としては「応援」までなら選挙運動にはギリギリならないと解されます。選挙運動とは、投票を依頼するなど当選のために必要かつ有利な行為のことで、応援するだけならギリギリ言論の自由の範囲でしょう。応援の考え、気持ちとして自分の日記に書いてもおかしくない表現の範囲でおさえるのが得策だと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。